ページ

2017年9月7日木曜日

Facebookの知り合いかもがバブル状態に

最近Facebookの「知り合いかも」にやたらと無関係な人が出てくるようになった。

いままでは出てくる人はよく考えれば何らかのつながりのある人だった。例えば、

・自分が検索した名前の人
・友達の友達
・相手のアドレス帳に私の情報が入っている可能性のある人
・さらに上記の人の友達と思われる人

ところが最近はいくら削除しても毎日何十人も新しい人が湧いてくるのだが、およそ何の心当たりもない全国各地の人だ。しかもほとんど女性だ。 Facebookは結婚相談所でもするつもりなのか。

ひょっとしたら出身学校やプロバイダが同じなのかもしれないが、今まではこんなにうじゃうじゃ出てこなかった。私も方々にうじゃうじゃ出現しているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。