ページ

2022年2月19日土曜日

(続)BDレコーダーの音が出たり出なかったり

前々回にも書いたBWT510とRP-HDSW42Aの相性だと思うが、また奇妙な現象が起こった。

今度はテレビ視聴も録画の再生もどちらも音が出なくなった。BW730なら音が出る。BWT510の初期設定を色々いじっても変わらない。つい先日までは全くこんな現象は起こらなかった。

ところがRP-HDSW42Aの音声出力を5.1CHから2CHに切り替えると音が出た。ただしリモコンのボタンを押さねばならず電源を切ると5.1CHに戻ってしまうので面倒くさい。

鬱陶しいことだと思っていたら、何と5.1CHのままで音が出る時もある。今日はオリンピック中継では音が出て、その後ニュースで消え、バラエティ番組が始まると音が出た。番組の音声のモードに影響されるようだが、さりとてどうしたら常に音が出せるのかわからない。

※ローカルニュースのステレオでは音が出ないが、全国ニュースの2カ国語放送に変わった途端に音が出た。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。