ページ

2017年4月18日火曜日

母を医者に連れていく

母が医者に連れて行ってくれというので車で連れて行った。先日から風邪気味のようだ。

医者までは1kmほどだが母の足なら30分ぐらいかかる。今まではタクシーを呼んだりしていたようだ。

母は昔の人間なので、体調が悪くても「寝たら治る」とよっぽどひどくなるまで医者にも行かないこともある。朝晩しか家にいないと昼間寝込んでいてもわからないので、1日中の様子が分かって医者にも気軽に行ける今の状況がよい。
こういう時のために辞めたようなものだから久しぶりに車を走らせた。帰りはいつになるかわからないから電話をするということで、その間買い物をしていったん家へ帰った。

電話を受けて医者の隣の薬局へ行くと他にも何人か年配の人がいて「お迎えがあっていいねえ」と言われた。この人たちは独りで帰るのか。母よりは歩けるのだろうけれども。

帰りがてらファミリーレストランで昼食を食べ、散りかかっているが桜の並ぶ道を走って帰った。半日仕事である。急いで生活する必要はないのだから1日1仕事でいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。