ページ

2018年1月27日土曜日

0SIM(セロシム)を購入した

葉書の臨時収入があったので、Nuroの0SIM(ゼロシム)を申し込んだ。月間500MBまでなら通信料タダというものである。初期費用は一人前に3500円ほどかかる。

安かろう悪かろうで、通信速度が遅く使い物にならないという話も多い。動画の再生が始まりすらしないとかGoogleMapの表示に5分かかるとかさんざんだ。

私の使っているスマホはF-11Dでどうせ処理速度が遅いので、通信だけ速くても意味がないようにも思うし相乗効果でよっぽどひどくなるような気もするしで、使ってみなくてはわからない。

私としては以下のアプリが使えれば許容範囲である。

ドルフィンブラウザ
ジョルテクラウド
SmarTalk
GMail
GoogleMap
Y!乗換案内

日や時間によって大きく変わるだろうが、1/27(土)の18時半ごろに使った感じではwi-fi時の2倍ぐらい時間がかかるかなという程度だ。待つのには慣れているので。SmarTalkの音質も特に問題ない。

ということで、先日購入したDMMモバイルのSMSなし1GBのSIMはタブレットに入れて、0SIMはスマホに入れておくことにしよう。スマホでどうしても信頼感が欲しい時は差し替えたらよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。